インスタント沼

3分でおいしくたのしく

ダムラクエスト

 

去年の11月にNEWS担デビューして早半年。それ以前は熱しにくく冷めやすくて、いつもイライラしてて、嫉妬深くて、散財するかオナるか暴食するくらいしかストレス発散方法持ってなくて、努力しない大したことない人間のくせに見栄ばっか張ってて自分本位で、見事に七つの大罪コンプリートした人間でした。クリスチャンならしんでた。


手越くんめっちゃ可愛いな???から入ってシゲ担になったいきさつを、残念ながらちゃんと覚えてない。ライブはデート、ファンは彼女、チュムチュムインディア〜~ってどんなトンチキグループだよって草生やしてたら、いつのまにかのめり込んでたし、一昨年超好きで付き合ってた人に振られてから愛だの恋だのなんてクソくらえって思ってたのにこれまたいつのまにか加藤シゲアキくんに恋してた。ウケる〜!

でも確実に加藤シゲアキくんが私の人生を変えてくれました。スキルなくて人気なくて勇気なくて自信もなかったシゲの壮大などんでん返しを、ハマるのが遅かったせいでだいぶ見逃しちゃったけど、どうやら最近の様子だとこれからもリアルタイムで見られるらしい。最高じゃね?最高であると共に、かっ...、かかかか彼女()である私もさ、自分のやりたいこと成すべきことを死ぬ気で頑張るしかなくね??
TLの古参さんのツイートや私調べによると、最近の加藤シゲアキくんの黒髪やなんにも飾ってない自然な格好・振る舞いは、作家デビューやNEWS、シゲ本人のスキルアップでついた自信の表れらしいですね。激エモかよ。それでまだまだ歌上手くなりたいとかもっと他に武器増やしたいとか言ってんの???どこまで行っちゃうの?????私も、私も頑張る!!!頑張るから!!!!!置いてかないで!!!!!!!!

 

こんな私、以前の半分死んだような私からしたら信じられないし、実際友達にも「成長した」って言われる。でもまだ足りない。

以前だってハロヲタやってたし、好きなものがないわけじゃなかった。なんなんでしょうこの違いは。
多分ですけど、ハロプロの曲って説教ソングが多いんですね。今のままでいいのかとか、なんだかんだ言ったってやるしかないんだとか、前を向けとか泣くなとか笑えとかオシャレしろとか痩せろとかとにかく努力努力努力〜~みたいな。そんで根がクズなもんだからそういう曲聴けば聴くほど病んでました。無理頑張れない悪いのは私じゃないっつって。
でもNEWSくんは、説教じゃなくて応援してくれる。優しく背中押してくれる。一緒に走ろうって言ってくれる。ネガティブもめっちゃ肯定してくれる。私は多分ずっと、こういう人たちを二次元三次元関わらず探してて、必要としていたんだと思います。


ありがとうNEWSくん。ありがとう加藤シゲアキくん。
まだまだ大したことない、何者でもない私ですけど、頑張ります。クズな自分っていう20年近く築き上げてきた分厚い壁こじ開けて、ミラクル起こします。

 

長くなりましたが大好きな大好きな加藤シゲアキくん、お誕生日おめでとうございます。30代の加藤シゲアキくんも楽しみにしつつ、私も彼女として恥ずかしくない人間になります。

 

 

 

 

2017.7.11 加藤シゲアキくんのお誕生日に寄せて

 

ドラマチックLOVE()

 

 

プライベート(?)でひとつ、そこそこ大きいことを成し遂げました。2ヶ月くらいそればっかりにグワァーーッと集中して、納得いく結果を得てきました。

 

まあ、演劇部の公演なんですけど。

 

 今日千秋楽を迎えて、打ち上げを終えて、関係各所にお礼して、真っ先にいろんなとこのNEWSくんやエイトさんを見まくりました。そしたらだんだん落ち着いてきたので、このブログ更新したら寝ようと思います。

 

今回演出家を務めました。役者は今年の新入生ばっかり、ほぼ演劇初心者で、正直めちゃくちゃ大変でしたww
稽古が難航してたころはめちゃくちゃメンブレしまくったし、直前のリハーサルも本番も、たぶん役者以上に緊張して胃が痛くなってました。

 

公演あったからテレ東音楽祭もMUSIC DAYもリアタイできなかったんで、久しぶりってとこから始まって、なんか、私がんばったよってNEWSくんやエイトさんに報告して、おつかれよくがんばったって言ってもらったような気持ちに勝手になってます。ちょろすぎかな?でも頑張って結果出したんだから、大切な人にすぐ報告したいじゃないですか?あとぜんぜん会えてなくてごめんね?とか話したいことたくさんある。

NEWS、関ジャニ∞という名の風が私の胸を吹き抜けてBlowingして、ちょうどいい涼しさなので寝ます。

 

 内容がないよう。

 

 

追記

そう言えば俺節も大千穐楽を迎えたんですよね?本当におめでとうございます。

あのパワー・スタミナ・テクニック三拍子そろったってか3つ全部カンストしてる舞台全34公演終えたら、逆にしばらく眠れなさそうだ。一旦すっごい空っぽになると思うし。「みんなでやりきったぞ!おつかれーーー!!」ってより、「お、終わった......」みたいな。

でもそういう、舞台終わったあとの心地よい虚無感のようなもの、めちゃくちゃ中毒性あります。

あと公演前は自分が出演するしないに関わらず、エイトさんの曲聴くことが多いです。演技のお仕事たくさんやってるし、裏で出番待ってる時とかずっとがんばれ!お前なら出来るって励ましてくれて、出番きた時はよっしゃ行け!!って背中ドーンと押してくれる感じがします。いつもありがとうございます~!

ありがとう俺節

 

いいご縁があって、親切な方からチケットをお譲りいただき、6/16 13:00~の俺節を観に行ってきました。ありがとうございます。

主演の安田くんはもちろん、大好きな劇団、ブルドッキングヘッドロックの深澤千有紀さんが出演されていて、観に行く以外の選択肢はもともとなかったようなものなのですが。

 

以下ネタバレご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

はじめ和製ラ・ラ・ランドみたいな感じで大成功大団円エンドなのかなと思いましたが、結局は今のコージとオキナワの実力で行けるところまでしか行かず、しかしこれからもしかしたらもっと先へ行けるのかもしれず、それはこちらに委ねられている終わり方で、「友情、努力、勝利!」みたいなアツいのがお好きな方も、もっとリアルなのがお好きな方も両方楽しめる作品だと感じました。

安田くんはやっぱりキャラクター的に、可愛い動きや仕草、話し方が染み付いていますね。ああいった雰囲気が海鹿耕治としてアリかどうかは見る人に拠ると思います。ルックスは悪くないという設定だったので、完全にナシではないかと。

あと所々聞き取りづらいセリフがありましたが、歌は意味が分からないくらい上手いし、パワーとスタミナがものすごくて、会場の隅々にまで届くとてもエモーショナルな演技をするなーと思いました。

 

例のラブシーンは、「私は汚いから抱きたくないのか」と訴えるテレサ、「テレサの全てを抱きたいのに勃たない」と悔しがるコージ、その後の熱いキスや暗転の合間にうっすら見える拙い(であろう)情事、すべてに胸を打たれて、隣にチケットを譲ってくださった方がいらっしゃるにも関わらず涙してしまいました。

その後の行代ちゃんの説教、デビューの話が白紙になったときのコージ、オキナワの作った歌の楽譜を見ようとしないコージ、前座で歌ったあと「どうもすみませんでした」とはけていこうとするコージにいちいち泣きました。登場人物の弱さ、情けなさで涙腺を刺激してくるタイプの話って、苦しくて仕方なくなってきませんか…?私は謎の吐き気と止まらない涙に途中退場を考えました。

 

途中退場、しなくてよかったです。

コージの、コージが宿った歌を聴いて、苦しさがスッと引いて、代わりに全身に力が漲り、胸の中で熱いものが溢れ出すのを感じました。いい舞台をご覧になったことがある方は分かっていただけるのではないでしょうか。舞台を見ている時のこの瞬間が本当に好きです。この瞬間を迎える度に「舞台最高!!!!!!!!」ってなりますよね!

 

最終的にまたみれん横丁で、オキナワとともに大野に師事していたころのような暮らしをしばらくしていくのでしょうが、ここに至るまでの過程を見て、共感して、コージ達と一緒に苦難を乗り越えてきたような気分になっているからか、2人にはきっと良い未来が待っているのではないかと明るい晴れやかな気分で観劇を終えました。ありがとうございます。

 

今は大学の劇団で演出をやっているのですが、俺節を観て、舞台に立ちたい欲がオーバフローしていて困っております。舞台を見たから舞台に立ちたくなったというよりは、俺節を観て目の前のことや自分の本当に好きなことを頑張ろうという気持ちになった結果、舞台に立ちたくなったのかなと思います。別に女優になりたいとかじゃないんですけど、悔いの残らない学生生活を送りたいというか。

 

観るとコージ達が背中を押してくれて、やる気と全能感に満ち溢れる、そんな舞台でした。ありがとうございます。

はじめまして

 

ダムラと申します。

ハンネは好きなチューイングキャンディの名前から取りました。

 

シゲ担です。

以前はハロオタをやっていまして、元アンジュルム福田花音ちゃんが好きだったので、似たような魅力(文才とか、面倒臭さとか、面倒臭さとか、可愛さとか、面倒臭さとか)を持つシゲアキにハマるべくしてハマったのだと思います。

 

コテコテのオタクです。

漫画、ゲーム、声優さん、ロキノン、お笑い、そしてアイドル、すべて通ってきました。

 

語りたがりです。

文芸批評と演劇をほんの少し齧っています。曲の歌詞、出演映画やドラマや舞台のセリフ、アイドルの発言をすぐ深読みして勝手にありがたがります。

 

人懐っこい人見知りです。

お話してくれる方みんな大好き!しかし自分から話しかけるのには結構なエネルギーを消費します。

 

よろしくお願い致します。